トップページ > 記事閲覧
箱庭諸島 海戦
日時: 2009/03/17 21:34:38
名前: 管理
参照: http://game.www12.net/navyjs/hako-main.cgi

「箱庭諸島 海戦」用スレッドです。

設定変更について
すべての意見が必ず反映されるわけではないのでご理解ください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.30 )
日時: 2010/06/20 01:47:20
名前: 管理

いいですよ
SouthGRAWN島やDelta島のほうが被害が少なくて済むと思うのでそちらをお勧めしますが。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.31 )
日時: 2010/07/21 00:45:44
名前: 管理

■初期設定からの変更点
艦船を追加し建造レベルを若干下げました。
同盟にかかる費用も変更しました。 結成・変更 500億円→200億円 / 維持費 300億円→100億円
一部を除く各勲章に褒章金をつけました。
ターン杯ごとに上位の島からアイテムがもらえるようにしました。

■お知らせ
時々、船が消えるバグがあるようなので注意してください。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.32 )
日時: 2012/11/20 00:20:54
名前: 前回統一した自由島

ゲームバランスについてちょっと要望があります。

ホワイトクリスタルの命中率90%が強すぎます…。
例:潜水艦や軍港等誤差が1Hexの場合、10発中8〜10発は命中します。
気休めくらいの30%くらいに落として貰えないでしょうか?

前回はホワイトクリスタル獲得と同時に宣戦布告して、
Lv10の潜水艦を10艦派遣、1ターンで相手が持っていたキーアイテム5種類くらいだったかな?
を全部奪うという一方的な戦闘が行われました。(行いました。
あまりにも強い為、その後の戦争は自主的に控えておりました。

また、別のキーアイテムですが、
攻撃力2倍が攻撃力が2以上の戦艦にしか発動しないのは仕様ですか?
例:攻撃力1⇒1、攻撃力2⇒4、攻撃力3⇒6
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.33 )
日時: 2012/12/06 01:30:35
名前: かんり

命中率UP確率90%から30%に変更しました。
低すぎたりする場合は変更するかもです。

攻撃力2倍については調べてみます。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.34 )
日時: 2012/12/13 19:02:35
名前: 前回統一した自由島

管理人さん
ありがとうございます。

命中率90%は自分が先に動けばたしかに9割以上当たるのですが、
相手が先に動くと9割以上外れるという
かなり悲しい状況でもありましたw
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.35 )
日時: 2013/07/10 15:35:11
名前: 吹雪

資金ってどうやって増やすんですか?
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.36 )
日時: 2013/07/11 04:55:46
名前: 管理者

基本的なことはここを読んでください
http://game.www12.net/hako/kimg/nu/syokyu.html
海戦関係の説明ははこちら
http://game.www12.net/hako/navymanual/
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.37 )
日時: 2013/07/15 18:41:47
名前: しものかみ

BF4島に派遣中だった潜水艦のうち、1隻が消えてしまったようなのですが、対応はどうなるのでしょうか?

過去のターンログを見ましたが、撃沈された様子はなったので確認していただけると助かります。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.38 )
日時: 2013/07/16 22:31:39
名前: 蒼穹島

>しものかみさん

私が撃沈していないのにしものかみさんの艦隊数が減っていたのでログを確認したのですが、
操船していらっしゃらなかったので、
スーパー防衛いのらの再生に巻き込まれて消滅した可能性が極めて高いです。

巨大怪獣(ハンジラ・ドジラ・防衛いのら・スーパー防衛いのら)の再生は、
再生地点に艦隊が居ると消滅してログには残りません。

私もこれで何艦失ったか分かりません。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.39 )
日時: 2013/07/17 00:40:11
名前: しものかみ

>蒼穹島さん

なるほどそういうことでしたか!
わざわざありがとうございます。


今後気を付けます。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.40 )
日時: 2013/08/19 00:11:48
名前: UROPEX

今日は。
軍事基地島のUROPEXと申します。
今回急用が入ってしまい、20〜28日まで、家を空ける事になってしまいました。

なので、私の島を管理人様に預かって頂けますでしょうか?
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.41 )
日時: 2013/08/19 23:53:04
名前: 管理

管理人預かり了解しました。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.42 )
日時: 2013/08/22 19:05:53
名前: オノゴロ島

質問です
怪獣を退治するために
駆逐艦に艦艇指令変更の討伐をおくったのですが
いつも暗号のミスもしくは送信対象が
艦艇ではないため失敗したとでるのですが
どうすればいいでしょう?
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.43 )
日時: 2013/08/24 19:19:04
名前: 管理

指令は通常でも怪獣退治は行われますので通常のままでも問題ないはずです。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.44 )
日時: 2013/09/24 20:39:10
名前: ヴォストーク島

戦争中、都市攻撃とかによる人口低下で開発期間に移行する事がありますが、開発期間に移行したら戦争は自動で終了し艦隊も帰還させられる、それはいいんですが、帰還すべき艦隊が全て消滅していたという事例がありました。
これはバグではないでしょうか?そうでしたら早急的な解決を求めます。

また防衛いのらの再生時、その防衛いのらが再生する座標にいた艦船が巻き込まれて消滅するという事例もあります、これはどういうことですか?

色々とすみません。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.45 )
日時: 2013/10/11 16:42:54
名前: ヴォストーク島

すみません管理人さん、今からBFに停戦打診するので、打診してもらえませんか?
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.46 )
日時: 2013/11/01 20:25:21
名前: kaji

マニュアルや設定一覧を読んだのですが、移動操縦
の使い方がよく解らないので、説明していただけま
すか?

自島では開発計画で移動操縦にチェックを入れれば
使えることはわかったのですが、他島ではこの方法
が使えず、待機の表示になってしまいます。
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.47 )
日時: 2013/11/01 20:36:51
名前: kaji

自己解決出来ました。

先に数量指定して移動操縦ですね。

1.右上
2.右
3.右下
4.左下
5.左
6.左上
7.1時
8.2時
9.3時
10.4時
11.5時
12.6時
13.7時
14.8時
15.9時
16.10時
17.11時
18.12時
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.48 )
日時: 2013/12/01 21:46:15
名前: 塩雅島

バトルフィールドの怪獣を倒す目的で艦隊を派遣する際、宣戦布告をする必要はあるのでしょうか?
メンテ
Re: 箱庭諸島 海戦 ( No.49 )
日時: 2013/12/09 21:06:44
名前: バーナードモントゴメリー

BF9に派遣中の第四イギリス艦隊 航空母艦一隻が消えています、ばぐでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。